--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/05 (Sat) 12:21
第一回。

こんにちは、路地裏雑貨店漫画担当のQuel.です。
このブログ、ぶっちゃけいつもいつも
席番号の告知ばっかでブログらしくないですよね。

んで、空いてるスペースを有効に使うことにしました。
ソラ曰く、漫画のネタバレになるようなことはNGだったので
まったく違う方向で。

そんな訳で、若干不定期的に
ゲーム日記的なものを付けようと思います。

今回からやっていくのはPSPソフト、ファンタシースターポータブル2。
12/3に発売された新作ソフトで、超昔からあるファンタシースターの
血統であり、同じくPSPソフトのファンタシースターポータブルの
続編です。
略してPSPo2。

私は前作をやっているので、セーブデータを引き継ぎたいと思います。
引き継いだキャラはファルス、ユウ、クウェルの3人。
ファルスは基本的に好き勝手遊ぶ用。
今回システムが大幅に変わっているので、慣れの為と
ずっと使ってきたキャラなのでその愛着とが半々ですw

続いてこのゲーム、種族が万能型、魔法特化、攻撃力特化、命中防御特化型の
4種族がいます。
左から、
ヒューマン(人間)、
ニューマン(エルフ)、
ビースト(獣人)、
キャスト(機械人)です。
自分はロボットなんかが好きなのでキャストをよく使用します。
ファルスとクウェルがキャストになりますね。
前者が女性型、後者が男性型です。
ちなみにユウは漫画を読んでくださっている方は分かると思いますが
漫画から取ってきて、種族はビースト(攻撃力特化)です。

このキャラ達を使って、これからストーリーモードや
ソラや他の友達の方たちとのプレイを書いて行こうと思います。

も、もちろん漫画も描いてますはい(;´Д`)
スポンサーサイト

<< 第二回ゲーム日記【PSPo2】 | ホーム | 関西コミティアおつかれさまでしたーん^q^ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


